Bé-A(ベア) 吸水力抜群のサニタリーショーツをつかてみた口コミ 漏れない、匂わない、かぶれない?

毎月やってくる生理の対応が悩みのタネだった。ずーと気になっていたサニタリーショーツを購入して使ってみた。漏れないのかな?匂いは大丈夫なのかな?という基本的な疑問を持つ前に、実際に使ってみた感想とお友達の口コミをお知らせします。

 

 

Bé-A(ベア)サニタリーショーツの口コミ

Bé-A ベアシグネチャーショーツの口コミ

東京都:吉岡 敬子(24歳・女性)
フェムテックと言葉が流行り出して久しいけど、ついにBé-Aを買ってみた。同僚からの口コミで漏れないというからほんとかな?とシグネチャーショーツ03を購入して、生理2日目から使った。生理初日はいつも通り、タンポンとナプキンを使っていた。お風呂に入ってから21時に着用して、6時の起床まで漏れずに使えた。寝返りをうっても、漏れていなかったから感激した。在宅ワークだったので、そのまま翌日の20時まで使ってみたが、漏れることはなかった。ただし、なんとなくショーツが重たくなってきたので、ちょっと違和感があった。入浴時にバケツに水を入れて揉み洗いをしたけど、かなりの経血を吸い込んでいたので、水が透明になるまで3回の水換えだった。それから、ネットに入れて洗濯機で洗濯して普通にほした。匂いは気にならなかった。女性にとって生理は長くつきある周期です。だからこそ、少しでも快適に過ごしたいというのが女性の願いだと思ったから、Bé-A(ベア)吸水型サニタリーショーツを試してみました。


東京都:早川 京香(26歳・女性)
CAやってまして、短距離勤務の時はいつトイレに行けるのかがわからないのです。お客様が登場される前にトイレチェックと同時か、降機されて仕事が終わった時しか行けない感じです。国内線の4本フライトの時は、本当にヒヤヒヤです。生理休暇は2日間もらえますが、たまに突然始まったりします。CAが生理になると大変なのは、気圧の変化の影響で離陸の時は子宮がふくらみます。着陸の時は子宮が小さくなります。(元に戻ります)着陸の時が最も危険で経血が「出てる」と実感するからこそ焦ります。あと3分でランディングしてと心の中で叫んでいるのです。実にヒヤヒヤなんです。でも、そんな生理の4日目、5日目はエアライトショーツで安心勤務しています。始まりそうな予定日にもエアライトソーツにナプキンで待機しています。ただし、宿泊を伴う勤務の時は、ナプキンを使うようにしています。使い分けが大事なのかなと。

Bé-Aベアシグネチャーショーツの口コミ

京都府:高田 晴子(32歳・女性)
在宅ワークの時にシグネチャーショーツ03を使って漏れないかの実験をしました。生理二日目でかなり出血は多く会社でもいつもドキドキしながら仕事しているのです。椅子にタオルを敷いて仕事していました。17時に仕事終わりにタオルには漏れていました。個人差はあると思うのですが、吸水型サニタリーショーツBé-A(ベア)だけでは無理と思いました。匂いは全く気になりませんでしたが、蒸れる感じはナプキンと同じです。ナプキンの方が交換する手間はありますが、安全なのかなと思いました。ナプキンを使っていても漏れる時があるので、ナプキンと併用することが一番いいのかなと思ってます。

福岡県:近藤 幸江(39歳・女性)
生理の二日目にウルトラヘビーナイトショーツを使って6時から19時まで使用しました。生理の2日目で量はかなり多く、確実に漏れる心配があったので、会社に着替えのパンツ(同じ色のユニクロパンツ)を持って出社しました。まず、匂いは気になりませんでした。ただし、レバーのような血の塊は吸収しないので、トイレットペーパーで拭き取りました。お昼の段階では漏れてませんでした。同僚にBé-A(ベア)のテストしてるからと言っておいて、もれをチェックしてもらいましたが、17時の帰宅の時には全く漏れてませんでした。ただし、なんとなく重たくなってきたショーツの違和感が気になりました。帰宅後にもれをチェックしましたが、漏れてませんでした。これって、奇跡かもしれないと思いながら、風呂場でつけ置き洗いしましたが、これがかなり面倒に感じました。

毎月のことですが、生理はゆうつです。

お腹が痛くなるし、体はだるいし、頭痛まで始まるのです。

しかも、ナプキン、タンポンの交換にポーチを持ってトイレに行くのがめんどくさい。

吸水型サニタリーショーツを使う前に考えた不安はこんな感じ。

1、漏れないか
生理がはじまって、着席して仕事をしていてコピーをとりに立った瞬間、「出てる」という感覚があってしばらく立ったままということはないですか?漏れてないかなと思って、コピーをするのを忘れて、トイレに駆け込んだ経験はないですか?本当に生理用ナプキンのように瞬間吸収してくれるのか?

2、生理の3日目あたりから感じる「ニオイ」はこもらないのか?

3、サラリとした感じで着用できるのか?ベタつかないのかな?

こんな不安な気持ちを持ちながらも、11万枚の販売実績があるBé-Aを試しにつかってみました。

超吸収型サニタリーショーツ Be-A〈ベア〉はあなたの7日間を劇的にかえます

 

Bé-A 吸水型サニタリーショーツは本当に快適に使えるのか

Bé-Aには吸水量に応じて3種類のサニタリーショーツがあります。

ウルトラヘビーナイトショーツ(150ml )8690円
特にお多い日のために開発されたサニタリーショーツです。
夜用のナプキンで最大級水量が80mlですから、150mlまで吸収するウルトラヘビーナイトショーツはかなり強い味方になります。
多い日の夜から翌日の夕方まで漏れずに使えるかは、あなたの体のリズムによります。
まずは、多い日の夜を快適に過ごすことが大事なのかもしれません。
これで漏れたらごめんなさい。

 

シグネチャーショーツ (120ml)7560円

ウルトラヘビーナイトショーツで多い日を乗り切ったら、シグネチャーショーツ03に履き替えて出勤することもできます。
多い日のお昼の仕事は、シグネチャーショーツ03にお任せですね。

 

エアライトショーツ(60ml)
生理の軽い日は、エアライトショーツで快適に過ごしましょう。

エアライトショーツは、ほんと快適でアクティブなあなたを約束します。

エアラインショーツで生理を待機する。

生理の予定日はほぼ狂うことはないので、前日からエアライトショーツで待機していました。

初日はエアライトショーツにナプキンで対応していました。

帰宅して入浴後に、ウルトラヘビーないとショーツに履き替えて、生理初日を耐えられるかをテスト。
ベットのマットの下には、子供が使っていた「おねしょシート」をひき、万全の大勢で就寝しました。

翌朝のウルトラナイトショーツの状態は、漏れてない。

ウルトラナイトショーツは、寝返りをうっても漏れませんでした。

朝起きてから、ベットと布団を確認。

「ついてないよね」と目視して、鏡でヒップをチェックしてトイレに行きました。

全くもれた形跡はありません。

朝食を作り、子どもたちを学校に送り出してから、仕事に向かいました。

出社してから、なんとなく「そわそわ」したけど、「漏れるなら漏れてみやがれ」と開き直って、仕事していました。

残業せずに18時30分に帰宅。

実にほぼ24時間使っても漏れませんでした。

ただし、ショーツは経血を吸水してなのか気持ち重たくなっている感じがしました。

匂いは、気になりませんでした。

入浴後に、シグネチャーショーツに履き替えてます。

入浴中にウルトラヘビーナイトショーツを水でつけ置き洗いして、水が透明になるまで濯ぎ洗いするのがちょっと面倒かもしれません。

というか、濯ぎをするのに結構な水を使うのです。

冬はちょっと辛いかもと思いながら、洗ってました。

すすいでいる水が透明になってきたら、洗濯機に入れて洗います。

洗濯後の匂いも気になりませんでした。

 

Bé-Aはどんな方法で吸収しているの?

吸水型サニタリーショーツはどんな方法で経血を吸収して、逆戻りしないようにしているのだろうか?

上の説明文を参照してください。

5層構造になっています。

第一層 デリケートゾーンとの接点です。素早く吸収して第二層に送ります。
第二層 吸収した経血を拡散さんさせて、吸収層に送ります。
第三層 吸収した経血を溜めます。
第四層 抗菌、防臭、防水シートになります。
第五層 徹底ガード層になります。

 

Bé-Aの選択方法

Bé-Aの選択方法は、簡単です。
必ず40℃以下のぬるま湯で、洗いましょう。
人間の血液は、お湯に浸すと固まります。
固まった血液をとるのが実にめんどくさいです。

Bé-Aは使用後、バケツに水を入れてしばらく水につけます。
重曹を入れると早く落ちるという口コミも見いましたが、
特に何も入れずに水でまずは、つけ置きします。

それから、水を入れ替えて、バケツの水が透明になるまで、手もみで洗います。
それから、洗濯機に入れて洗います。

Bé-A(ベア)吸水型サニタリーショーツの効率的な洗濯方法

1、使い終わったBé-A(ベア)吸水型サニタリーショーツをバケツに入れます。
2、お水の中に重曹を入れます。それから、洗濯するBé-A(ベア)を入れます。
3、しばらく、つけ置きします。
4、貯めているバケツの水でまずは、揉み洗いします。
5、お水を変えて、もみ洗いします。
6、液体洗剤を入れて、もみ洗いしてつけ置きます。
7、お水でもみ洗いして、ネットに入れて洗濯機に入れます。

普段のお洗濯に比べると、かなり面倒なことになります。
でも、うまくBé-A(ベア)吸水型サニタリーショーツを使うと、ナプキン、タンポンを持ち歩かなくてもいい生活が始まると思うと頑張れますね。
ナプキンも多い日には併用して快適に使いましょう。

 

どんな人にBé-Aは重宝されるか?

吸水型のサニタリーショーツが大活躍する職業はこんな感じです。

保育士さん
子供達の面倒を見るのが大変。トイレに行く時間もすごく限られているのです。いつ行けるかわからないからこそ、保育士さんにはBé-Aがおすすめです。

CAさん
短距離の国内線を一日4本飛ぶスケジュールだと、トイレに行く時間がほぼ限られてきます。1時間30分のフライトでは、ほぼ行く時間なしです。CAは生理休暇が2日取れますが、そうはいっても、3日目にフライトなんてことがあります。CAさんにはBé-Aがおすすめです。

コールセンターのオペレーターさん
お電話での接客業務のプロであるコールセンターのオペレーターさんは、トレイに行くタイミングが自分で決められません。トイレに行っている時間だって、電話がなり続ける状態なのでトイレに行きずらいという仕事でもあります。コールセンターのオペレーターさんにはBé-Aがおすすめです。

看護師さん
夜勤の時に、勤務するナースの数が減ります。巡回とナースコールに対応するといつトイレに行けるかわかならいのが現実。看護師さんにはBé-Aがおすすめです。

会議の長い会社にお勤めのOLさん
最もムカつくのは、いつ会議が終わるのかがわからないこと。コロナの季節には、自宅にいながら、長いオンライン会議でトイレに行きたくても行けない日々が続いていました。会議が長い会社のお勤めのOLさんには、Bé-Aがおすすめです。

参考までに、口コミを元にご紹介しましたが、全ての女子にBé-Aはおすすめなんです。

ナプキンという消費財を使い捨てることがなくりますし、なんといってもBé-Aはエコです。

Bé-Aには返金保証があります

Bé-Aのホームページからご購入の人に限り、返品、サイズ交換が行えます。
アマゾン、楽天で購入してもこの特典はありません。
ただし、1枚のみです。
なので、試しに1枚購入して使ってみるのがいいと思います。
サイズ交換も1枚のみです。

Bé-Aはまとめて購入すると割引になります。3枚以上まとめて購入すると10%オフになります。